音色ポスト

クチコミで話題の新定番!大切な人へ宛てた"手紙"を歌にできる新サービス( ゚Д゚)このブログでは制作過程の他に雑談なども更新していきます♪

【白組編】ミュージシャン永遠のあこがれ、 今年の紅白は魅力ある!?

f:id:neiropost:20161202193701p:plain

 

ども、音色ポストの近藤(@neiropost)です。

 

師走突入!

どうなる紅白歌合戦!!

 

ミュージシャンなら一度は出てみたい(僕は違いますがw)という紅白。

ということで、第67回紅白歌合戦の白組編をお送りします。

独断と偏見で解説してみますw

 

・司会

白組・・・相葉雅紀

 

・白組

嵐(8)
五木ひろし(46)
XJAPAN(7)
関ジャニ∞(5)
桐谷健太(初)
KinKiKids(初)
郷ひろみ(29)
三代目J Soul Brothers(5)
THE YELLOW MONKEY(初)
SEKAI NO OWARI(3)
SexyZone(4)
TOKIO(23)
AAA(7)
氷川きよし(17)
V6(3)
福田こうへい(3)
福山雅治(9)
星野源(2)
三山ひろし(2)
山内惠介(2)
ゆず(7)
RADWIMPS(初)
RADIOFISH(初) 

 

・白組初出場

RADIO FISH、Kinki Kids、桐谷健太、RADWIMPSTHE YELLOW MONKEY

 

・注目の目玉アーティスト

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で一躍ブームを起こした星野源

世間的には映画「君の名は。」の主題歌のRADWIMPSでしょう。

 

・個人的に見たいアーティスト

X JAPANRADWIMPS

個人的に見たいのはこの2アーティスト!

X JAPANはおもいっきりやっていただきたい!

RADWIMPS君の名は。」の映像とコラボとかもしそうですよね。

声優さんが紹介したりもあるかも。

 

・おしくも落選

何かと髪型が話題の細川たかし

落選というよりも卒業意向してたみたいですね。

EXILEも落選。

ボーカルのATUSHIの海外留学のため活動制限中とも言われています。

その他、ゴールデンボンバーなど

 

・選考ポイント

今年の活躍、世論の支持、番組の企画・演出

の3点が選考ポイントらしいです 。

 

・まとめ

紅白!っていうと年齢層幅広く、ジャンル関係ないイメージをもっています。

世論は、あの人が見たい!この人が見たい!って意見は必ず分かれます。

個人的には紅白ってもっと好きなようにやってほしいけどな。

 

でも毎年サプライズは欲しいかなと?

オフィシャルで発表されずに極秘でテレビを見た人しかわからなかった的な感じで。

そうすれば、さすが紅白って思うのに。

60回記念の時の矢沢永吉が最高でした。

あまちゃんシリーズも最高だったな。

 

でもやっぱり最後にスマップ見たかったなぁ。

 

それでは!

明日も音楽は人を幸せにする!?

 

こんなこともやってます☆

HPにも遊びに来て下さいね('◇')ゞ 

http:// http://www.neiropost.com/