音色ポスト

クチコミで話題の新定番!大切な人へ宛てた"手紙"を歌にできる新サービス( ゚Д゚)このブログでは制作過程の他に雑談なども更新していきます♪

あなたはベースという楽器を知ってますか!?

f:id:neiropost:20160701021928j:plain

 

ども、音色ポストの近藤です!

 

本日はベースの録音!

 

ベースって低音を支えてるあの音ですw

実は名前は知ってるけど音を聞き取れない人も多いんですよね。。。

 

知ってますか??

 

ちなみにベースは弦が4本なのです。ギターは6本。

よく言われるのが少ないんだったらギターより簡単でしょ?って言われます。

コレは禁句ですw

 

知ってますか??

 

簡単、難しいって思うのは最初だけ。

ある程度弾けるようになるとニュアンスだったりノリだったりを意識するので正解は無く、無限に奥が深いです。

レベル99でクリアしてもどんどん裏面がでてくる感じですw

 

知ってますか??

 

めっちゃ重いし。

高さがあるので雨からベースを守ろうとして自分がビショビショになるし。

なんか弾いてって言われても何弾いてるかわからないし。

 

でも、

 

ベースが無いと迫力がなくて音楽がスカスカになってしまいます。

音楽にはなくてはならないとても大切な音なのです。

 ベース最高!

 

 

今日の所はこの辺で・・・。