読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音色ポスト

クチコミで話題の新定番!大切な人へ宛てた"手紙"を歌にできる新サービス( ゚Д゚)このブログでは制作過程の他に雑談なども更新していきます♪

【気になるを軽減】 ミュージシャン必見!今はこの耳栓がアツい!!

f:id:neiropost:20160921023053j:plain

 

ども、音色ポストの近藤(@neiropost)です。

 

前回の続きです。

前回→【ミュージシャンに問う】あなたは耳を大事にしてますか?? - 音色ポスト

 

耳について調べてましたが、今回は耳栓について調べてみました 。

意外とちゃんとした付け方をやっている人は少ないようです。

耳に入れる方の耳栓の先をつぶして、耳の上を引っ張りながら入れるとちゃんと入ります。

それだけで遮音性は変わってきますので注意。

ではいってみましょう!

 

1.米軍でも使われている遮音性抜群の耳栓

MOLDEX CAMO PLUGS(モーデックスカモプラグ)5ペア 326円

f:id:neiropost:20160921014410j:plain

 

なんで、日本人って米軍とかNASAと言われると弱いのでしょうか(笑)

NASAでオススメ音楽!とかあったら売れそうw

使い捨てですが2週間くらい使えるそうです。

安いのでお試しでも使えますね。

 

2.シリコン耳栓の定番

Macks Pillow Softシリコン耳栓6ペア 920円

f:id:neiropost:20160921015502j:plain

耳の形に形成できるので痛くならない!

ただシリコンなのでいろいろと汚れやすいそうですw

スポンジと併用して使うとまったく聞こえなくなる?

 

3.音楽用の耳栓があった

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music 1641円

f:id:neiropost:20160921021648j:plain

値段は少々高いですが洗って何度も使えるタイプなので。

一定の音圧軽減されるようなデザイン、音楽の質を落とすことなく聴覚にダメージを与えないボリュームまで絞るそうです。

なんといっても、パートやジャンルに合わせて独自フィルターが搭載されていて必要に応じた音圧低減の効果があるそうです!

 

音楽用があるのはしりませんでした!

早急に購入して試してみようと思います。

 

 

とまぁこんな感じでした。

疲れた時は寝る時に付けて耳をリラックスさせるだけで次の日にはすっきりします。

音楽用はスタジオの練習なんかの時にいいかもしれません。

ベースやドラムなんかは、他の音が聞こえにくいので試してみる価値ありですよね。

ヴォーカルなんかは片耳だけ付けると音が取りやすくなるかも?

 

しっかり休まして、ケアをしてうまく付き合っていきましょう!

 

今日の所はこの辺で・・・音色ポストの近藤(@neiropost)がお送りしました。

 

 

HPにも遊びに来て下さい('◇')ゞ

www.neiropost.com