音色ポスト

クチコミで話題の新定番!大切な人へ宛てた"手紙"を歌にできる新サービス( ゚Д゚)このブログでは制作過程の他に雑談なども更新していきます♪

作詞家の歌詞作り

 

f:id:neiropost:20180618131417j:plain

 

ども、音色ポスト近藤(@neiropost)です。

今年の梅雨はジメジメというより涼しいですね。

雨は好きではないんですが、雨の音は好きです。
 
本日は依頼者様からお手紙が届いたので作詞家と歌詞の作成です。
 
作詞は、メロディに合うように歌詞を調整、お手紙の内容を理解し100パーセント伝えられるように作っています。
仮歌詞にしたものをボーカルに提出、歌いづらい語句や言い回しの確認、さらに作詞家が調整します。
できあがった仮歌詞は、依頼者様にチェックしてもらいようやく完成します。
こうやって完成した歌詞は依頼者様の想いが詰まるんですよね。
 
さー、梅雨に負けず頑張ります!

 

音色ポストでは、大切な人への手紙を歌詞にして「世界に一つだけの歌」をお作りしています。

大切な人やご両親への手紙など、レターソングとしてサプライズにしませんか!

手紙から作る音楽は、聴くたびに幸せな場面に戻れるタイムマシーン。

詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.neiropost.com