音色ポスト

クチコミで話題の新定番!大切な人へ宛てた"手紙"を歌にできる新サービス( ゚Д゚)このブログでは制作過程の他に雑談なども更新していきます♪

【紅組編】ミュージシャン永遠のあこがれ、今年の紅白は魅力ある!?

f:id:neiropost:20161202193701p:plain

 

ども、音色ポストの近藤(@neiropost)です。

どうなる第67回紅白歌合戦

紅組編をお送りします! 

独断と偏見で解説してるので悪しからずw

 

前回の記事、白組編はコチラ

neiropost.hatenablog.com

 

ではいってみましょう! 

 

・司会

紅組・・・有村架純

 

・紅組

AI(2)
絢香(8)
E-girls(4)
いきものがかり(9)
石川さゆり(39)
市川由紀乃(初)
宇多田ヒカル(初)
AKB48(9)
大竹しのぶ(初)
欅坂46(初)
香西かおり(19)
坂本冬美(28)
椎名林檎(4)
島津亜矢(3)
高橋真梨子(4)
天童よしみ(21)
西野カナ(7)
乃木坂46(2)
PUFFY(初)
Perfume(9)
松田聖子(20)
水森かおり(14)
miwa(4)

 

・紅組初出場

PUFFY欅坂46市川由紀乃宇多田ヒカル大竹しのぶ

今回は謎な人がいますね。今更感も強いアーティストもいますね。

 

・注目の目玉アーティスト

これはもう宇多田ヒカル一択ですよね。

 

・個人的に見たいアーティスト

宇多田ヒカル坂本冬美石川さゆり

個人的に見たいのはこの3アーティスト!

宇多田ヒカルが何を歌うか?どんな演出をするか?

その辺が気になりますね。

坂本冬美石川さゆりはやっぱり演歌ってすごいなって思わせてくれる歌手なので、個人的なオススメ。

 

・おしくも落選

今年のビッグネームの落選は和田アキ子でしょう。

落選したショックでニュースを騒がしていましたね。

僕は「じゃー、CD出せばよかったのに」って思うわけです。

ミュージシャンよりタレントで生きている人に魅力はないかなぁと僕は思います。

えらそうな意見すみません・・・。

BABYMETAL、ももいろクローバーZきゃりーぱみゅぱみゅも落選。

個人的には小林幸子は見たいけど。

 

・そのバージョン嫌なんですけど・・・ 

ライブだからといって歌い方を変えるのはNGな人も多いはず。

わざとゆっくり歌ったり、CDと違うメロディライン。

それって紅白でやらずに自分のコンサートで思う存分やって下さいって感じです。

紅白は自分のファンだけが見ているわけではありませんからね。

今年の松田聖子はCD通り歌ってほしい。

 

・まとめ

 紅白は「マンネリ気味」と言われていますが、マンネリだからこその安心感はあると思います。

マンネリが大晦日らしい雰囲気を作っているのではないでしょうか?

それが魅力とはいいがたいかもしれませんが。

個人的には「ちゃんと見てないけど何故かチャンネルは紅白」感は否めませんw

という風に、あーだこーだ言ってるのも楽しいわけですがw 

 

それでは!

明日も音楽は人を幸せにする!?

 

こんなこともやってます☆

HPにも遊びに来て下さいね('◇')ゞ 

http:// http://www.neiropost.com/