読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音色ポスト

クチコミで話題の新定番!大切な人へ宛てた"手紙"を歌にできる新サービス( ゚Д゚)このブログでは制作過程の他に雑談なども更新していきます♪

【自分の時間を大切に】ライブ後の嫌な打ち上げはコレで回避!!

f:id:neiropost:20161111042231p:plain

 

ども、音色ポストの近藤(@neiropost)です。

〇〇様の制作が終わり配送も完了したので打ち上げ行ってきました。

仕事した後のお酒は美味しいし楽しかった♪ 

 

ところで打ち上げというのはどのジャンルでもあると思います。

僕は音楽なので、まぁ打ち上げが多いです(笑)

なんだかんだ言って毎回理由を付けて打ち上げに行くはめに。

 

体調の悪い日とか予定がある日とかは別として、何もないけど行きたくない時とかどうやって回避してますか?

 

僕はいつもつらいながらも行ってしまいますw

 

 世間の皆さんはどうやって回避してるんだろう?と思って調べてみました(笑)

 気になった方は参考にしてください。

 

 

・ちょっとお金が無くて・・・

こうやって断る人が多いとか・・・これは大人になるとなかなか言えませんよね。

言ったところで、「いいよ、出してやるよ」と言われるのがオチですw

 

・仕事の続きが残ってて家でやらないと

これは結構使えそうです。

ただし、仕事やバイトが何してるかバレてると使えない職種もありますよね。

コンビニとかスーパーのレジ打ちとか家帰って仕事しないですもんねぇ。

 

・最近風邪気味なので

定番ですよね。

みんな風邪にうつりたくないだろうしこれが一番安パイかもしれません。

 

・彼女(彼氏)/妻(旦那)がうるさくて

パートナーがいる人限定になります。

夜で歩きすぎて怒られる!とか、ちょっと心苦しいですがいいと思います。

犬や猫の世話が!とかもいいです。

 

・先約があるので

・明日が早いんで

・ダイエット中で

・禁酒中で

・ライブでの疲労が激しく動けない

・花粉症や風邪薬を飲んでいる

 

とりあえずこんな所でしょうか。

みんなよく考えるなw

行きたくても行けないんです・・・ってところのアピールが大事になってきますよね。

 

打ち上げもほどほどに自分の時間を大切に。

 

これ書いてる時点で、僕は違う言い訳考えなきゃw

 

今日の所はこの辺で・・・音色ポストの近藤@neiropostがお送りしました。

 

こんなこともやってます☆

HPにも遊びに来て下さいね('◇')ゞ

http://www.neiropost.com/