読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音色ポスト

クチコミで話題の新定番!大切な人へ宛てた"手紙"を歌にできる新サービス( ゚Д゚)このブログでは制作過程の他に雑談なども更新していきます♪

【ブロガー&DTMer】画面対策したら集中力アップできました(体験談)

f:id:neiropost:20161108111821p:plain

 

ども、音色ポストの近藤(@neiropost)です。

 

DTMerやブロガー、エンジニアだけじゃなくPCを使う場所はたくさんあります。

今更ですがPCメガネを使ってますか?

メガネ屋さんに記事を書いてって言われた訳ではありません(笑)

 

僕の周りは使ってない人が非常に多い。  

最近、眼の疲れが解消されてきたように感じてるので書いてみます。 

 

 

・原因は?

PCやスマホ、ゲームなどから発せられるブルーライトが原因です。

 

・眼への影響は?

ブルーライトは網膜に達するほどの強いエネルギーを発しているため、眼の疲れや痛みといった直接的なダメージを与えます。

 

・体への影響は?

ブルーライトを浴びすぎると眠気を誘うホルモンが分泌されにくくなります。

体内時計が狂うと睡眠障害鬱病、ガン、肥満などになりやすくなります。

これらの疾患が直接結びつくという医学的根拠はありません。

しかし疾患のリスクを高めることはわかっています。

 

・子供への影響は?

成長過程にある子供の眼は大人以上の負担になります。

子供の眼の水晶体は透明でにごりが無いからです。

ゲームなどからもブルーライトは発せらます。

 

・対策は?

もちろんPCなどの時間を減らすのがいいでしょうけど今のご時世そうはいきません。

スマホの液晶にはブルーライトは対策のフィルムかガラスをはりましょう。

PCに向かっているはPCメガネをかけましょう。

 

 

調べれば調べるほどパソコンやスマホから発せられるブルーライトは危険なのです。

当たり前のように浴びてる光ですが眼だけじゃなく体にも良くないって知ってましたか?

 

この2つの対策で吸収がだいぶ抑えられます。

 

僕もかなりマシになっています。

完全なる睡眠障害でしたが、夜に眠れるようになりました。

 

まだ持ってない人はだまされたと思って使ってみて下さい。

値段も低価格ですし。

僕はPCメガネを持っていますがよくかけるのを忘れますけどねw 

ちゃんと対策してさらに集中力アップ!

 

今日の所はこの辺で・・・音色ポストの近藤@neiropostがお送りしました。

 

こんなこともやってます☆

HPにも遊びに来て下さいね('◇')ゞ