読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音色ポスト

クチコミで話題の新定番!大切な人へ宛てた"手紙"を歌にできる新サービス( ゚Д゚)このブログでは制作過程の他に雑談なども更新していきます♪

子供の頃に夢見た世界に行けた時、あなたはどんな音楽を聴きますか?

f:id:neiropost:20161102011718j:plain

 

ども、音色ポストの近藤(@neiropost)です。

 

今日はまったく音楽と関係ありませんw

 

国際宇宙ステーションで長期滞在してた宇宙飛行士、大西卓哉さんが無事地球に帰還されました。

宇宙って男にとっては一度は憧れるロマンです。

宇宙はどうなっているのか?

星は?惑星は??などなど未知数ものに惹かれてしまうのです。

 

読んだ記事に書いてありました。

地球と宇宙のどこかをエレベーターでつなげる開発がされてるらしい。

まるでアニメの未来に近づいてきてる。

 

みんなが子供の頃に思い描いた未来。

実は、チューブのなかをタイヤのない車が走ってたり、

ロケットで地球と宇宙を自由に行き来してる世界。

 

ロケットで月に行ったり、宇宙ステーションに滞在する時代にはなってきてはいますが、まだまだ一般的にはSF映画や漫画の印象が大きい。

 

子供の頃に夢見た宇宙と自分が立っている地球とがエレベーターでつながるかもしれないと想像するとワクワクします。

とりあえず人って、すごい。

 

 

実は宇宙がテーマになっている曲って多いんです。

ポルノグラフティのアポロやアニメ・ガンダムの主題歌。

デビッド・ボウイビートルズローリングストーンズ、

ヨゼフ・シュトラウスのようなクラシックも。

数えきれないほどあるんですよね。

 

 

子供の頃に夢見た世界に行けた時、あなたはどんな音楽を聴きますか?

 

自分にとっての1曲を用意しておくといいと思います。

最高の景色と最高の音楽が合わさる。

想像するだけでたまりません。

 

しかし、宇宙ってどんな音がするんだろうか??

 

今日の所はこの辺で・・・音色ポストの近藤@neiropostがお送りしました。

 

こんなこともやってます☆

HPにも遊びに来て下さいね('◇')ゞ