読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音色ポスト

クチコミで話題の新定番!大切な人へ宛てた"手紙"を歌にできる新サービス( ゚Д゚)このブログでは制作過程の他に雑談なども更新していきます♪

【インパクト抜群】万人に愛されるお店から学ぶ自分の売り出し方!?

f:id:neiropost:20161102002955j:plain

 

ども、音色ポストの近藤(@neiropost)です。

 

スゴイ店を発見しました!

 

まずい魚のお店!

アナログが一周回って最先端な売り込み方してるなぁと(笑)

 

まず、お店の外観にインパクトあって見た方は笑っちゃいますし、興味わきますよね。

今日はまずい魚を食わしてやるよって連れて行けますw

上司の人は人気者になれるチャンス!

 

インパクトも抜群ですが、むしろ食べてみたい!という欲求が出てきます。

 

このお店の方は、お客様に「うまい!」と言われても「あたり前じゃないですか!」と言えます。

「まずい!」って言われても「まずいって書いてあるじゃないですか!」と言えます。

 

この店はクレームないんだろうなと。 

まずい魚食べにきたのにまずい魚じゃないというクレームなんてこないでしょうからね。

 

自分の店にまずい!と書く勇気ってすごいですよね。

 

売り出し方うまいなぁ。

ちなみにこの店はいつも混んでます。

 

こういうのっていわゆるキャラ設定ですよね。

音楽で言えばゴールデンボンバーとかかな。

最近ではやはりPPAPのピコ太郎。

ミュージシャンなのか?

芸人なのか?

一般人なのか?

あのキャラ設定、非常にうまいですよね。

おもしろいというよりも学生が動画で真似できるということが重要だったりもしますが。

 

 

SNSの時代なのでキャラ設定は大事なのかも? 

真似はいけませんが、こういう所から新しい自分の見せ方を考えていくとおもしろいと思います。

 

今日の所はこの辺で・・・音色ポストの近藤@neiropostがお送りしました。

 

 

こんなこともやってます☆

HPにも遊びに来て下さいね('◇')ゞ