音色ポスト

クチコミで話題の新定番!大切な人へ宛てた"手紙"を歌にできる新サービス( ゚Д゚)このブログでは制作過程の他に雑談なども更新していきます♪

楽曲の理解度を高めて、さらば無限ループ!

f:id:neiropost:20160812024811j:plain

 

どうも音色ポストの近藤(@neiropost)です。

 

今日も音色ポストの制作してます。

ちなみに現在進行形で編集中w

 

楽器を弾いているときは楽しいんですが、大変なのは音の編集(ミックス)作業です。。。

 

朝から晩まで編集、編集、編集・・・。

音を聴いては変えてみての繰り返し。

自分のイメージと合ったベストなものを探すのです。

 

実は編集作業って終わりが無いんですよね。

自分の想像を超えたちょうどいい時にストップをかける事が非常に難しいんです。

どんどん、こうしてみよう!ってアイデアが出てくるので無限ループw

 

そうしてるうちに、いつのまにかに想像と違うところに着地してたりします。

で、ボツ曲になったりします(笑)

最後の最後でボツ曲は悲しいw

 

無限ループしないためには、

「楽曲を理解することで形の最終を先に見ること」

「自分がどこまで形を具現化できるかを知っておくこと」

 

が重要だと思います。

いろいろやっててそう思うようになりました。

 

いろいろ編集する前に意識してみるといいかもしれません。

 

 

今日もこれが終わって完成を聴いてもらった時の依頼者の方の顔を想像しながら頑張ってますw

 

なんてったってこれがラスト作業!

気合いが入ります!!

もうちょっと頑張りますw

 

今日の所はこの辺で・・・音色ポストの近藤(@neiropost)がお送りしました。

 

HPにも遊びに来て下さい('◇')ゞ

www.neiropost.com