音色ポスト

クチコミで話題の新定番!大切な人へ宛てた"手紙"を歌にできる新サービス( ゚Д゚)このブログでは制作過程の他に雑談なども更新していきます♪

夏だ!簡単に電気代を節約して機材をGETする方法!?

f:id:neiropost:20160719015714j:plain

 

ども、音色ポストの近藤(@neiropost)です。

 

暑くなってきましたね。

私は事務所作業が多いので快適ですが月末には地獄の電気代通知が来ますw

 

ってな訳で、地獄に行かないように電気代について調べてみました。

ちなみに夏の電気代の半分はエアコンだそうです。 

 

「ギャー!電気が止まった!!」

なんてことがあったら仕事になりません。

なので節約節約!!

 

要は3点を抑えればOK!

 

・こまめにつけたり消したりしない

(30分くらいの外出はつけっぱなしの方がいい)

 

・エアコン設定温度28度と扇風機のW使いの方がいい

(扇風機は少し上向きがいい)

 

・自動運転にしてエアコンにおまかせ

(最近の家電は頭いいからまかせちゃうが吉)

 

さらに補足、

フィルターの掃除

室外機をすだれなどで日陰にする

室外機の前に物を置かない

 

こんな感じかな。

 

ずーっとつけっぱなしにしたりすると体にも悪いしNGです。

ミュージシャンはパソコンの前で固まってますからねw

あと、このブログ見て試したけど高くなった!なんてこともNGですwww

 

最近では自宅でPC作業する人とかも多いだろうし、ちょっとでも節約です。

DTMはちょっとでもいい環境がベスト!

暑い暑い暑い・・・そんな中でやってたら思考停止しますw

 

皆さん、快適にいい曲作りましょ!

そして電気代を節約して機材買うぞー!

 

 

今日の所はこの辺で・・・。