音色ポスト

クチコミで話題の新定番!大切な人へ宛てた"手紙"を歌にできる新サービス( ゚Д゚)このブログでは制作過程の他に雑談なども更新していきます♪

音の力

f:id:neiropost:20160620214520j:plain

中野サンプラザが解体ですか。

まだ先の話しですが残念です。

 

ここのところ音楽(コンサートやライブ)ができる所がガンガン減ってきています。

これもオリンピックの余波でしょうか。

まぁ改修や移設などはしょうがないんですが閉鎖が目立ちますよね。

 

最近ではCDが売れないかわりにフェスやライブへの参加型が盛り上がりを見せはじめているだけあって、アーティスト側としたら会場がなくなるという懸念や不安は大きいでしょうね。

 

かといって地方でのフェスを増やせば解決するってことでもなさそうです。

 

音楽には力があります。

メロディにし歌にすることで人の心へ刻みこまれると私は思っています。

 

社会から音楽が遠のくことは残念。

もっと身近にある環境を作っていけたらと思います。